移行に関するFAQ

  • 移行に関するFAQ

切替え後の質問

コントロールパネルとはなにですか なにができますか

「Zenlogic」ホスティングのサービス管理画面です。 ホスティングサービスごとにコントロールパネルをご用意しています。

...もっと見る
切替え後に同じメールが2通届くようになった

サーバーの移行後、同じメールを重複受信することがあります。

...もっと見る
切替え後から、急にメールやホームページが両方利用できなくなった

サーバーの切替えのタイミングで、メール、ホームページの両方が急に利用できなくなった場合は、ネームサーバーの変更に伴うトラブルが発生している可能性があります。

...もっと見る

契約切替え

利用中サービスとの機能の違いを知りたい

Zenlogicとの機能比較は以下ページにてご案内しております。 ご利用のサービス名より各ご案内ページをご確認ください。

...もっと見る

サポート

Zenlogicへの移行でIPアドレスは変更になりますか

「Zenlogic」へのサービス移行に伴い、サーバー環境が変更となるため、IPアドレスは変更になります。

...もっと見る
サービス移行時のサポートはありますか

専用のサポート窓口をご用意しております。

...もっと見る
ネームサーバ情報の変更方法を知りたい

「ドメイン名維持管理サービス」のご利用有無により、必要な作業が異なります。

...もっと見る

データ移行

確認環境を利用する際に注意することはありますか

確認環境をご利用いただくにあたっての注意事項をご案内いたします。

...もっと見る
確認環境とはなんですか

「Zenlogic」への移行を確実に行っていただくにあたって、事前に移行元サービスでご利用のデータや各種設定をコピーした環境です。

...もっと見る
確認環境の利用を停止する事は可能ですか

可能です。会員WEBよりお手続きください。

...もっと見る

移行プログラム

契約切替えとはなんですか

「Zenlogic」を正式に契約していただくことを指します。 契約切替えによって、移行元のサービスは解約となります。

...もっと見る
複数契約のサービス移行をまとめて行いたい

複数の移行元契約の移行時期をあわせることは可能です。

...もっと見る
標準で提供されているCGIは移行できますか

移行元サービスでファーストサーバが提供するCGIのうち、以下3つのCGIは移行対象です。

...もっと見る

料金・手続き

複数契約のサービス移行をまとめて行いたい

複数の移行元契約の移行時期をあわせることは可能です。

...もっと見る
利用中の「Zenlogic」へ移行プログラムを使ってデータや設定を移行できますか

会員WEBから確認環境の申込み手続き時に「Zenlogic」のホスティング環境をご用意します。

...もっと見る
「Zenlogic」への移行後にドメイン名の管理はどのようになりますか

「ドメイン名維持管理サービス」をご利用の場合 サービス移行前に「ドメイン名維持管理サービス」をご契約いただいていた場合、「Zenlogic」の「ドメイン名登録/更新」にて継続しドメイン管理と更新手続きを承ります。

...もっと見る

Zenlogicについて

「標準ドメイン名」を変更することはできますか

「標準ドメイン名」を変更することはできません。

...もっと見る
「標準ドメイン名」とはなんですか

「Zenlogic」でファーストサーバが標準でご提供するドメイン名です。

...もっと見る
管理画面にアクセスできない

移行に伴うサーバーの切替えの前後で、サーバーやご契約の管理画面が変わります。

...もっと見る
ページ上部へ