トラブル解決

ホームページが表示されない、つながらない

ホームページが表示されない場合

詳細

■インターネットの接続環境を確認する

ネットワークの物理的な接続やルータの設定、ご利用のパソコンの設定などをご確認ください。

  • ケーブル類は正しく接続されていますか?
  • パソコンのインターネット接続設定、ウイルス対策ソフト設定は正しいですか?
  • ご利用のプロバイダで、障害が起こっていませんか?

※パソコンやルータなどネットワーク機器の不具合の可能性もあります。機器の再起動で復旧する場合もありますので、お試しください。
※パソコンやルータなどの機器や、インターネット接続設定については、各機器のメーカやご利用のプロバイダにご相談ください。

■ドメインの移行作業が完了しているか確認する

他社からの乗り換えや当社サービスのシリーズ変更の場合、新規契約のサーバーがお客様ドメイン名で利用できるかご確認ください。また、ご利用FTPソフトに「一時アクセス用ドメイン名(納品用ドメイン名)」で設定されている場合は、お客様ドメイン名に変更ください。

※一時アクセス用ドメイン名(納品用ドメイン名)は、他社からの乗り換えや当社サービスのシリーズ変更におけるデータ移行などの一時的な利用を目的として、当社で一時的に発行した仮のドメイン名です。

■ファイル名やフォルダ名を確認する

ファイル名やフォルダ名に日本語や空白などを使用していないかご確認ください。
使用されている場合は、ファイル転送(FTP)ソフトなどで半角英数字に変更してください。

■ホームページのデータ転送先を確認する

ホームページで使用するファイル(HTMLファイルや画像ファイルなど)はすべて「www」ディレクトリ内に転送されているかご確認ください。

注意
サーバー容量が超過している場合や、メンテナンス・障害発生中でホームページが表示されない場合もあります。
詳しくは《トラブルの原因について》をご確認ください。

ネットワークが正しく接続されているか確認する

詳細

「他のサイトは問題なく見られるのに、自分が運営しているサイトだけ表示されない」などの場合は、当社サーバーまでの接続の途中経路やサーバー自体の問題の可能性があります。対象のコンピュータ(当社サーバーなど)までの通信の状態や、使用しているパソコンがネットワークに正常に接続されているか、コマンドを使って調べます。

※トラブルの内容により当社に実行結果の送信をお願いする場合があります。
※コマンドに関するご案内はあくまで一般的なものです。詳細な情報は書籍などをご参照ください。

よくあるご質問

それでも問題が解決しない場合は《お問い合わせフォーム》よりご連絡ください。