お支払い・お手続き

シリーズ変更

シリーズ変更とは、ご利用中のドメイン名で新たなサービスをご契約いただく手続きです。
現在ご利用中のサービスはシリーズ変更の手続きをもって解約となります。

手続き時には基本サービスとオプションサービスの初期費用がかかります。
また、新サーバーへの準備(データ移行作業やメールアカウントの設定など)はお客様ご自身に行っていただく必要があります。

※ オルテビズ/ビジネス(エントリ)をご利用のお客様は、コース変更をお申込みいただけません。あらかじめご了承ください。

シリーズ変更解説

シリーズ変更の流れ

シリーズ変更では、お客様にて以下のすべての作業が必要です。

シリーズ変更お申し込みの前にご確認いただきたい注意・制限事項についてご案内します。必ずお読みください。
お申し込み手続きからサーバーの納品・お支払いまで、シリーズ変更に関連するお手続きについてご案内します。
シリーズ変更には、お客様にてデータ移行作業が必ず必要です。サーバー設定内容やデータは自動的に引き継がれませんのでご注意ください。
データ移行作業後には、お客様ドメイン名とサーバーを関連付けるネームサーバーの変更作業を実施してください。
DNSキャッシュ期間中のメール確認手順や、キャッシュ解消後の確認事項についてご案内します。