お支払い・お手続き

「ドメイン認証型サーバー証明書」の更新

「ドメイン認証型サーバー証明書」の有効期限は1年です。
有効期限の約3ヶ月前に更新確認メールを送信しますので、継続利用される場合は、以下の内容で更新手続きを行ってください。

お手続きの前に

  • サーバー証明書の更新の際には1年分のご利用費用が必要です。
  • コモンネームの変更はできません。変更される場合は現在ご利用中のサーバー証明書の解約および、新しいコモンネームでのサーバー証明書取得が必要です。
  • 更新せずに解約をご希望の場合は、会員WEBより《オプション解約手続き》を行ってください。
    すでに更新確認メールが到着している場合でも、会員WEBより解約手続きは可能です。
  • 本サービスでは、ご利用のドメイン名のネームサーバーが、ファーストサーバのネームサーバーが設定されていないとサーバー証明書を更新できません。特にサーバー移行中の場合などはご注意ください。
  • 取得作業時にお客様のホームページがフィッシングサイトと判定された場合には、サーバー証明書を更新できません。

お手続きの流れ

会員WEBよりお手続きください。

作業手順

会員WEBにログインし、「契約メニュー」の「契約内容の確認・変更 各種お手続き」を選択します。

契約内容の確認・変更 各種お手続き

「契約一覧」から対象のご契約を選択します。

契約選択

選択したご契約の詳細画面が表示されたら、「証明書情報」タブの該当の証明書欄にある「更新する」ボタンをクリックします。

※ ご利用コース/オプションにより、表示内容は異なる場合があります。

オプション選択

「更新サービス選択」画面で、更新対象の証明書を選択し、「更新申込み画面へ進む」ボタンをクリックします。
証明書追加選択
「個人情報保護法に基づくご案内」を確認し、継続する場合は「同意する」ボタンをクリックします。
個人情報保護法に基づくご案内
「サービス約款の同意」を確認し、継続する場合は「同意する」ボタンをクリックします。
サービス約款の同意
「内容確認と申込み」画面で内容を最終確認し、問題なければ「上記の内容で申込む」ボタンをクリックします。
内容確認と申込み
確認のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。
※クリックと同時に受付となりますのでご注意ください。
確認メッセージ

受付完了画面が表示されたらお手続きは完了です。
通知メールアドレスに受付通知メールが届きますのでご確認ください。
※注文内容の誤りや取り消しは、通知メールに記載の連絡先にすぐにご連絡ください。
受付完了

弊社にて更新内容を確認後、問題がなければお客様のご契約住所(もしくは請求書送付先)宛に請求書を送付します。

請求書の内容をご確認いただき、ご入金をお願いします。

お支払いについて

※更新の申請開始にはお客様からのご入金が条件となります。

弊社にて証明書の申請を行い、認証局からのサーバー証明書発行完了後にお客様サーバーに設定を行います。

※更新申請の際、証明書を発行するためのCSR(Certificate Signing Request:署名要求)がお客様サーバー上に一時的に設置されます。

お客様サーバへの設定完了後、通知メールアドレス宛に「ファーストサーバ ドメイン認証型サーバー証明書取得代行サービス 設定完了のご連絡」という件名のメールを送信させていただきます。納品が完了した時点でサーバー証明書の有効期限が1年更新されています。

ご契約に関する情報は、会員WEB/契約管理WEBでもご確認いただけます。

契約内容の確認