お支払い・お手続き:オプションお申し込み

オプションお申し込み - サーバセキュア化サービス

「サーバセキュア化サービス」をご利用の場合は、オプションお申し込み手続きを行ってください。

対応コース

マネージド共有・専用サーバーのすべてのコース

※エンタープライズ・シリーズ 11および12/エンタープライズ2/エンタープライズ3・シリーズ シリーズ33/ギャラクティカ・シリーズでは標準提供(無料)です。

ご利用可能なお客様

■法人のお客様

本サービスは次のいずれかの条件を満たすお客様がご利用可能です。

  • 日本国内に登記のある団体/企業(株式会社、有限会社、財団法人、社団法人等)
  • 大学、国公立の高校、中央省庁および国の機関、地方公共団体およびその機関
  • 弁護士、公認会計士、税理士、弁理士、司法書士、行政書士(申請は所属事務所単位)

※法人で構成された任意団体でもご利用可能です。

■個人事業主のお客様

本サービスは次のすべての条件を満たすお客様のみご利用可能です。

  • 20歳以上で個人で事業を営んでいる方
  • 国または地方自治体に事業に関する開業の届出を行い、現在も当該事業を営んでいる方
  • 当該事業にて「屋号」を商号登記、開業の届出書類、税務署申告書類に明記している方

個人事業主のお客様は下記の書類が必要です。事業開始時期により必要書類が異なります。

【事業開始初年度の場合】

  • 「個人事業の開廃業届出書」または「事業開始等の申告書」の控え(コピー可)
    または「商号登記簿謄本」(原本・発行日より2ヶ月以内)
  • 「個人を証明する公的書類」(*)
  • 「電話会社請求書」(コピー可)

【事業開始2年目以降の場合】

  • 当該事業の前年度「所得税(または消費税)の申告書」の控え(屋号の記載と税務署の受領印があるもの・コピー可)
    または「商号登記簿謄本」(原本・発行日より2ヶ月以内)
  • 「個人を証明する公的書類」(*)
  • 「電話会社請求書」(コピー可)

(*)・・・下記のいずれかをご用意ください。

運転免許証(コピー・有効期限内)/旅券(コピー・有効期限内)/各種健康保険証(コピー・有効期限内)/住民票の写し(原本・発行日より2ヶ月以内)/外国人登録原票記載事項証明書(原本・発行日より2ヶ月以内)

お手続きの前に

他社サーバー証明書からの乗り換えについて

現在弊社以外のサーバー証明書をご利用中の場合、「サーバセキュア化サービス」に乗り換えると、サーバー証明書の有効期限を無料で延長可能です。

※ご利用中のサーバー証明書の有効期限1年以内の場合に限ります。以下の例では合計で1年7ヶ月になります。
乗り換え説明図

ご利用料金

初期費用(税抜)  25,000円

月額費用(税抜)  5,000円

お手続きの流れ

会員WEBよりお手続きください。

作業手順

会員WEBにログインし、「契約メニュー」の「契約内容の確認・変更 各種お手続き」を選択します。

契約内容の確認・変更 各種お手続き

「契約一覧」から対象のご契約を選択します。

契約選択

選択したご契約の詳細画面が表示されたら、「証明書情報」タブの「証明書を追加する」ボタンをクリックします。

※ ご利用コース/オプションにより、表示内容は異なる場合があります。

オプション選択

「証明書追加選択」画面で、「サーバセキュア化サービス」と「申込条件」「コモンネーム」を選択し、「次のページへ進む」ボタンをクリックします。
証明書追加選択
「個人情報保護法に基づくご案内」を確認し、継続する場合は「同意する」ボタンをクリックします。
個人情報保護法に基づくご案内
「サービス約款の同意」を確認し、継続する場合は「同意する」ボタンをクリックします。
サービス約款の同意
「証明書申請情報入力」画面でお客様の情報を入力し、「申込み確認画面へ進む」ボタンをクリックします。
証明書申請情報入力
「内容確認と申込み」画面で入力内容を最終確認し、問題なければ「上記の内容で申込む」ボタンをクリックします。
内容確認と申込み
確認のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。
※クリックと同時に受付となりますのでご注意ください。
確認メッセージ

受付完了画面が表示されたらお手続きは完了です。
通知メールアドレスに受付通知メールが届きますのでご確認ください。
※注文内容の誤りや取り消しは、通知メールに記載の連絡先にすぐにご連絡ください。
受付完了

弊社にて証明書の申請を行い、発行完了後にお客様サーバーに設定を行います。
申請から設定完了まで約2〜3営業日程度かかります。

※申請の際に別途書類提出が必要な場合があります。該当のお客様にはご連絡させていただきますので、書類をご用意いただき弊社まで郵送してください。申請開始にはお客様から弊社への書類到着が条件となります。

※お申し込み時に入力された申請情報の内容により、設定完了までにお時間をいただく場合があります。

※サーバー証明書発行の際、認証局であるサイバートラスト株式会社から直接お客様に確認のご連絡をさせていただきます。

お客様サーバへの設定完了後、通知メールアドレス宛に「ファーストサーバ サーバセキュア化サービス 設定完了のご連絡」という件名のメールを送信させていただくと同時に、お客様のご契約住所宛に以下の書類を送付します。

  • 請求書(*)

(*)・・・請求書送付先を登録されている場合はそちらに送付します。

ご契約に関する情報は、会員WEB/契約管理WEBでもご確認いただけます。

契約内容の確認

納品が完了した時点でサーバー証明書はご利用可能な状態です。下記をご参照ください。

マニュアル - SSL・暗号化通信

※必要に応じて《シール》もご利用いただけます。

請求書の内容をご確認いただき、ご入金をお願いします。

お支払いについて

サーバー証明書利用者情報の変更

発行後のサーバー証明書の利用者情報は変更できません。
新たに証明書を再取得するか(再度費用がかかります)、有効期限更新時に変更手続きが必要です。
再取得する場合は、書面でのお申し込みが必要です。

※会員WEBからは、すでにご利用中サービスのお申し込みはできません。

書類ダウンロード

サーバー証明書の解約

解約はサーバーのご契約更新時期に行ってください。
サーバーのご契約更新時期に近づくと、通知メールアドレス宛に「契約更新のご案内」をお送りしますので、メールに記載の変更期限までに、会員WEBより解約手続きを行ってください。