お支払い・お手続き:オプションお申し込み

オプションお申し込み - メモリ増設サービス(エンタープライズ2・シリーズ)

エンタープライズ2・シリーズでメモリの増設をご希望の場合は、オプションお申し込み手続きを行ってください。

対応コース

エンタープライズ2・シリーズのみ

お手続きの前に

  • お申し込みの前に必ず弊社へご相談ください。お客様サーバーの状態や運用状況などを確認させていただきます。
    サポートセンターへのお問い合わせ
  • 必ず約款をご確認ください。
    レンタルサーバサービス利用契約約款(PDF)
  • 増設可能なメモリは2セット(2GB)までとなります。
    標準(1GB)と合わせて最大3GBまで搭載可能です。
  • 初期費用・月額料金は、いずれも1セット(1GB)ごとに必要です。
    例えば「2回に分けて1セットずつ増設」「1回で2セット増設」のどちらの場合も初期費用は2セット分必要です。
    また、合計セット数に応じて月額費用が発生します。
  • メモリ増設の作業時間帯にはすべてのサービスが停止します。
    お申し込み受け付け後、作業時間の調整などのため、弊社担当よりご連絡させていただきます。
  • お申し込み後に、取り消しやお申し込み内容の変更はできません。
  • 増設されたメモリを解約される場合でも、返金はできません。あらかじめご了承ください。

ご利用料金

初期費用(税抜)  15,000円/1セット(1GB)あたり

月額費用(税抜)  1,000円/1セット(1GB)あたり

※1GB単位で初期費用と月額費用がセットで発生します。

お手続きの流れ

会員WEBよりお手続きください。

作業手順

会員WEBにログインし、「契約メニュー」の「契約内容の確認・変更 各種お手続き」を選択します。

契約内容の確認・変更 各種お手続き

「契約一覧」から対象のご契約を選択します。

契約選択

選択したご契約の詳細画面が表示されたら、「オプション」タブの該当オプション欄にある「申込む」ボタンをクリックします。

※ ご利用コース/オプションにより、表示内容は異なる場合があります。

オプション選択

「サービス約款の同意」を確認し、継続する場合は「同意する」ボタンをクリックします。
サービス約款の同意
「オプション追加入力」画面の「申込み」欄で追加する容量を選択し、「申込み確認画面へ進む」ボタンをクリックします。
オプション追加入力
「内容確認」画面でお申し込み内容を確認し、「料金確認画面へ進む」ボタンをクリックします。
内容確認
「料金確認と申込み」画面でお申し込み内容や料金を確認し、「上記の内容で申込む」ボタンをクリックします。
料金確認と申込み
確認のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。
※クリックと同時に受付となりますのでご注意ください。
確認メッセージ
受付完了画面が表示されたらお手続きは完了です。
通知メールアドレスに受付通知メールが届きますのでご確認ください。
※注文内容の誤りや取り消しは、通知メールに記載の連絡先にすぐにご連絡ください。
受付完了
お申し込み受付後、作業日程や内容などに関して弊社よりご連絡させていただきます。
弊社での作業完了後、お客様に直接ご連絡させていただくとともに、通知メールアドレス宛に「ファーストサーバ メモリ増設サービス 設定完了のご連絡」という件名のメールを送信させていただきます。

ご契約に関する情報は、会員WEB/契約管理WEBでもご確認いただけます。

契約内容の確認

お客様のご契約住所(もしくは請求書送付先)宛に請求書を送付しますので、内容をご確認いただき、ご入金をお願いします。

お支払いについて