お支払い・お手続き:オプションお申し込み

オプションお申し込み - ドメイン名変更

「ドメイン名変更」をご利用の場合は、オプションお申し込み手続きを行ってください。

対応コース

ギガント/ビギーガ1・シリーズを除くマネージド共有・専用サーバーのすべてのコース

お手続きの前に

ご利用料金

お申し込み1回あたり(税抜)  2,000円

※使用するドメイン名の状態により、新規取得費用、ドメイン名維持管理サービスやマルチドメインなどの費用も別途必要になる場合があります。

お手続きの流れ

会員WEBよりお手続きください。

作業手順

会員WEBにログインし、「契約メニュー」の「契約内容の確認・変更 各種お手続き」を選択します。

契約内容の確認・変更 各種お手続き

「契約一覧」から対象のご契約を選択します。

契約選択

選択したご契約の詳細画面が表示されたら、「ドメイン情報」タブの該当オプション欄にある「申込む」ボタンをクリックします。

※ ご利用コース/オプションにより、表示内容は異なる場合があります。

オプション選択

「個人情報保護法に基づくご案内」を確認し、継続する場合は「同意する」ボタンをクリックします。
個人情報保護法に基づくご案内
「サービス約款の同意」を確認し、継続する場合は「同意する」ボタンをクリックします。
サービス約款の同意

「変更前ドメイン名選択」画面が表示されます。以下の内容を選択・入力します。

1.現在ご利用中のドメイン名をご確認ください。
マルチドメインで複数のドメイン名を利用中の場合は、変更対象のドメイン名を選択します。

2.変更後のドメイン名情報をご入力ください。
変更後に利用する「ドメイン名の形態」を選択すると必要な入力項目が表示されます。
画面の指示に従って入力します。

3.ドメイン名変更お申込み上の注意事項
注意事項をご確認いただき、継続する場合は「上記の注意事項に同意します。」にチェックを入れます。

変更前ドメイン名選択

選択・入力後、「次のページへ進む」ボタンをクリックします。

ドメイン名を新規取得される場合のみ、「ドメイン名申請情報入力」画面が表示されます。
お客様の情報を入力し、「次のページへ進む」ボタンをクリックします

※「契約情報と同じ内容を入力」ボタンをクリックすると、住所やお名前など、お客様情報として登録されているデータが自動的に入力されますので、入力作業を簡略化できます。
※すでに取得済みのドメイン名やサブドメインを利用される場合は、この画面は表示されません。
「ドメイン名申請情報入力

「変更前ドメイン名の利用」画面が表示されます。
現在利用中のドメイン名の今後の取り扱いを選択・入力し、「申込み確認画面へ進む」ボタンをクリックします。

■マルチドメインとして利用する
注意事項をご確認いただき、継続する場合は「上記の注意事項に同意します。」にチェックを入れます。
変更前ドメイン名の利用1

■利用しない
ドメイン名に関する今後の連絡先メールアドレスを入力します。
変更前ドメイン名の利用2

「内容確認」画面でお申し込み内容を確認し、「料金確認画面へ進む」ボタンをクリックします。
※ドメイン名を新規取得される場合は、入力された申請情報も表示されますのでご確認ください。
内容確認

「料金確認と申込み」画面で内容を最終確認し、問題なければ「上記の内容で申込む」ボタンをクリックします。
※ドメイン名変更のご利用料金以外に別途必要な費用も同時に表示されます。
料金確認と申込み

確認のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。
※クリックと同時に受付となりますのでご注意ください。
確認メッセージ
受付完了画面が表示されたらお手続きは完了です。
通知メールアドレスに受付通知メールが届きますのでご確認ください。
※注文内容の誤りや取り消しは、通知メールに記載の連絡先にすぐにご連絡ください。
受付完了

お申し込み内容に問題がなければ、弊社にてお客様サーバーに設定を行います。

  • ドメイン名を新規取得される場合
    お申し込みからドメイン取得、設定完了まで約1週間かかります。
  • すでに取得済みのドメイン名やサブドメインを利用される場合
    お申し込みから設定完了まで2〜3営業日かかります。

弊社よりお客様のご契約住所宛に以下の書類を送付します。

  • 変更後のドメイン名で「お客様ドメイン名設定通知書」(もしくは「環境設定報告書」)を再発行
  • 請求書(*)

(*)・・・請求書送付先を登録されている場合はそちらに送付します。

変更後のドメインでのご契約に関する情報は、会員WEB/契約管理WEBでもご確認いただけます。

契約内容の確認

お客様にてサーバーの動作確認などを行ってください。
  • ドメイン名を新規取得される場合
    納品が完了した時点で、サーバーは変更後のドメイン名で利用可能です。
  • すでに取得済みのドメイン名を利用される場合
    納品完了後、お客様にてネームサーバー情報の変更作業が必要です。変更が完了次第、サーバーは変更後のドメイン名で利用可能です。
  • サブドメインを利用される場合
    納品完了後、上位ドメイン名を管理しているDNSサーバーに、「権限委譲(NSレコード)」の設定が必要です。
    変更が完了次第、設定したドメイン名で利用可能です。

※弊社での設定完了後、1ヶ月間は新旧両ドメインにて併用利用が可能です。
※新ドメイン名で書類が再発行されますが、コンフィグレータのパスワードはドメイン名変更前のものをそのままご利用可能です。

請求書の内容をご確認いただき、ご入金をお願いします。

お支払いについて