お支払い・お手続き

会員情報の統合

複数のご契約をお持ちの場合、これまではご契約と同じ数のお客様IDが発行されていました。2011年4月1日以降は、会員WEBでお客様にて統合作業を実施していただくことにより、1つの「会員ID(お客様ID)」ですべてのご契約を管理できるようになります。

お手続きの前に

  • サービスのご利用に関する重要な情報を変更するお手続きとなります。十分に変更内容をご確認ください。
  • 一度統合された会員IDは再分離できません
  • 法人でご契約のお客様の場合、会社名が異なる会員IDは統合できません。
  • 個人でご契約のお客様の場合、契約担当者名が異なる会員IDは統合できません。
  • 変更内容について弊社より確認の連絡をさせていただく場合があります。

お手続きの流れ

お手続きは、必ず「統合する側」のご契約の会員WEBで行ってください。

【例】

本ページ上部の図において、「ご契約@」と「ご契約A」を今後「会員WEB@」で一本化して管理する場合は、「会員WEB@」にログインしてお手続きを行ってください。

作業手順

会員WEBにログインし、「会員メニュー」の「会員情報の確認・変更」を選択します。

利用情報登録画面
「会員ID統合」欄の「統合する」ボタンをクリックします。
「契約管理WEB 利用情報変更
「統合する会員IDの入力」画面が表示されたら、統合される側の会員IDを入力し、「会員IDの認証へ進む」ボタンをクリックします。
利用情報変更
「会員IDの認証」画面が表示されたら、統合される側のパスワードを入力し、「統合後の情報を確認する」ボタンをクリックします。
利用情報変更

「統合後の会員情報確認」画面が表示されます。
統合する側/統合される側それぞれの会員IDに登録されている、会員情報の相違点が表示されます。統合後には、赤文字で表示されている情報に一本化されます。

統合して問題なければ、「会員IDを統合する」ボタンをクリックします。

※ 相違点がなければ、赤文字は表示されません。
利用情報変更

完了画面が表示されます。
通知メールアドレス宛に完了お知らせメールが届きますので、必ず内容をご確認ください。
利用情報変更
統合後の会員IDで会員WEBにログインし、会員IDが統合されていることをご確認ください。