お支払い・お手続き

コース変更(ビジネス・シリーズ)

ビジネス・シリーズでは、ディスク容量が不足した場合に備え、ご契約ディスク容量の追加方法として「コース変更(コースアップ)」をご用意しております。
ご利用に際し、初期費用やお客様での技術的な作業(サーバー移行など)は不要ですのでお気軽にお申し込みください。
ご利用の場合は、コース変更のお申し込み手続きを行ってください。
コース変更解説図

お手続きの前に

  • コースアップ(ディスク容量の追加)のみ可能です。コースダウン(ディスク容量の削減)はできませんのであらかじめご了承ください。
  • 必ず《約款》をご確認いただき、内容に同意の上でお手続きください。
  • ご契約の状態により、会員Web内の画面が本ページの内容と若干異なる場合があります。
  • コース変更はご契約期間中でも随時可能です。基本サービス(サーバー)のご契約の残期間分の差額をご請求させていただきます。
  • スーパービジネス1000のお客様は、それ以上の上位コースがありませんので、《シリーズ変更》をご検討ください。

ご利用料金

月額費用  ご契約残期間のコース間の差額料金

お手続きの流れ

会員WEBよりお手続きください。

作業手順

会員WEBにログインし、「契約メニュー」の「契約内容の確認・変更 各種お手続き」を選択します。

契約内容の確認・変更 各種お手続き

「契約一覧」から対象のご契約を選択します。

契約選択

選択したご契約の詳細画面が表示されたら、「各種申込」タブの「コース変更」をクリックします。

※ ご利用コース/オプションにより、表示内容は異なる場合があります。

コース変更

「サービス約款の同意」を確認し、継続する場合は「同意する」ボタンをクリックします。
サービス約款の同意
「変更後コース選択」画面で変更後のコースを選択し、「申込み確認画面へ進む」ボタンをクリックします。
変更後コース選択
「内容確認と申込み」画面でお申し込み内容を確認し、問題なければ「上記の内容で申込む」ボタンをクリックします。
内容確認と申込み
確認のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。
※クリックと同時に受付となりますのでご注意ください。
確認メッセージ

受付完了画面が表示されたらお手続きは完了です。
通知メールアドレスに受付通知メールが届きますのでご確認ください。

※注文内容の誤りや取り消しは、通知メールに記載の連絡先にすぐにご連絡ください。
受付完了

お申し込み内容に問題がなければ、弊社にてお客様サーバーに設定を行います。
お申し込みから設定完了まで2〜3営業日かかります。

弊社よりお客様のご契約住所宛に以下の書類を送付します。

  • 新しいコースでの環境設定報告書
  • 請求書(*)

(*)・・・請求書送付先を登録されている場合はそちらに送付します。

ご契約に関する情報は、会員WEB/契約管理WEBでもご確認いただけます。

契約内容の確認

納品が完了した時点でディスク容量は変更されています。
必要に応じてコンフィグレータでディスク容量をご確認ください。

管理機能マニュアル - ディスク容量確認

請求書の内容をご確認いただき、ご入金をお願いします。

お支払いについて