お支払い・お手続き

コース変更(ビズ2・シリーズ)

ビズ2・シリーズでは、お客様のサーバーご利用状況に合わせて、4つのコース間で「コース変更(コースアップ/コースダウン)」が可能です。
ご利用に際し、初期費用やお客様での技術的な作業(サーバーのデータや設定の移行など)は不要ですので、お気軽にお申し込みください。
コース変更解説図

お手続きの前に

※ 必ず《約款》をご確認いただき、内容に同意の上でお手続きください。
※ ご契約の状態により、会員Web内の画面が本ページの内容と若干異なる場合があります。


■コースアップについて

  • コースアップはご契約期間中でも随時可能です。
  • コースアップをお申し込みの場合、ご契約残期間の差額料金をご請求させていただきます。次回のご契約からは、コースアップ後の料金が適用されます。

■コースダウンについて

  • コースダウンは次契約に対してのお手続きとなりますので、サービスのご契約更新時期にお申し込みください。契約更新時期については、《サーバーの契約更新》をご参照ください。
    ※ご契約期間の途中でのコースダウンによる、ご契約残期間の差額料金の返金はできません。
  • 継続請求書の到着後にコースダウンのお手続きをされる場合は、ご入金せずに変更をお申し込みください。変更後の内容で継続請求書を再発行させていただきます。
  • ご契約期間満了日に近づくと、コースダウン手続きができない場合があります。コースダウンの場合は、利用可能なディスク容量とPOPアカウント数の減少/一部機能の有料オプション提供などが発生しますので、お申し込みの前に必ず下位コースでの運用が可能かをご確認ください。
    [ディスク使用量]
    コンフィグレータの【管理機能 >> ディスク容量確認】よりご確認ください。
    [POPアカウント数]
    コンフィグレータの【電子メール機能 >> 電子メール設定 >> POPアカウント一覧】よりご確認ください。
    [Cloudmark Authority for ASP]
    ライトビズ/スモールビズではオプション提供となり、費用が必要です。
    [簡易バックアップサービス]
    ライトビズでは、試用版/有料版のご提供となり、有料版でご利用可能な容量も少なくなります。
    [WEB改ざん検知サービス]
    ライトビズ/スモールビズではオプション提供となり、費用が必要です。
    [データベース]
    ライトビズでは、利用可能なデータベース数/ユーザー数ともに少なくなります 。

ご利用料金

月額費用
コースアップ:ご契約残期間のコース間の差額料金
コースダウン:無料(次契約からの変更となります)

お手続きの流れ

会員WEBよりお手続きください。

作業手順

会員WEBにログインし、「契約メニュー」の「契約内容の確認・変更 各種お手続き」を選択します。

契約内容の確認・変更 各種お手続き

「契約一覧」から対象のご契約を選択します。

契約選択

選択したご契約の詳細画面が表示されたら、「各種申込」タブの「コース変更」をクリックします。

※ ご利用コース/オプションにより、表示内容は異なる場合があります。

コース変更

「サービス約款の同意」を確認し、継続する場合は「同意する」ボタンをクリックします。
サービス約款の同意
「変更後コース選択」画面で変更後のコースを選択し、「申込み確認画面へ進む」ボタンをクリックします。
変更後コース選択
「内容確認と申込み」画面でお申し込み内容を確認し、問題なければ「上記の内容で申込む」ボタンをクリックします。
内容確認と申込み
確認のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。
※クリックと同時に受付となりますのでご注意ください。
確認メッセージ

受付完了画面が表示されたらお手続きは完了です。
通知メールアドレスに受付通知メールが届きますのでご確認ください。

※注文内容の誤りや取り消しは、通知メールに記載の連絡先にすぐにご連絡ください。
受付完了

お申し込み内容に問題がなければ、弊社にてお客様サーバーに設定を行います。

【コースアップの場合】

お申し込みから設定完了まで2〜3営業日かかります。

【コースダウンの場合】

1)コースダウン後の継続請求書を発行(*)しますので、ご入金期日までにご入金をお願いします。

(*) お手元に継続請求書が届いている場合は、変更後の内容にて再発行させていただきます。

お客様サーバへの設定完了後、通知メールアドレス宛に「ファーストサーバ コース変更 設定完了のご連絡」という件名のメールを送信させていただくと同時に、お客様のご契約住所宛に以下の書類を送付します。

  • 納品書
  • 請求書(*)

(*)・・・有料オプションのご利用など、必要な場合のみ送付します。請求書送付先を登録されている場合はそちらに送付します。

ご契約に関する情報は、会員WEB/契約管理WEBでもご確認いただけます。

契約内容の確認

納品が完了した時点でコースは変更されています。
必要に応じてコンフィグレータで設定をご確認ください。

請求書が届いている場合は、内容をご確認いただき、ご入金をお願いします。

お支払いについて