サービスのご利用方法

ご契約いただいたお客様の仮想マシン環境は、仮想マシン管理コンソールから操作可能です。
接続までの手順とご利用方法は、以下をご参照ください。

※ ご利用にあたっては「EC-CUBEサーバー 設定完了通知書(重要)」をご準備ください。

接続用ファイル

仮想マシン管理コンソールへの接続は、リモートデスクトップを利用します。
必要な情報が設定されたファイルをご用意しておりますので、こちらよりダウンロードしてください。

お客様のお申し込み時期により、接続用ファイルが異なります。
設定完了通知書の「基本サービス情報」→「管理コンソール接続先」のアルファベットをご確認いただき、下表より接続用ファイルを選択/ダウンロードしてください。

なお、ダウンロードには、設定完了通知書の「サポート情報」に記載のID/パスワードが必要です。

管理コンソール接続先 接続用ファイル
v」で始まる場合 接続用ファイルダウンロード
y」で始まる場合 接続用ファイルダウンロード
マニュアル

仮想マシン管理コンソールへの接続手順や操作方法は、すべてPDFマニュアルにてご案内しています。こちらよりダウンロードしてご利用ください。

※ PDFをご覧になる際には「AdobeReader」が必要です。

各種お手続き

サービスをご利用いただくにあたり必要な各種お手続き方法に関してご案内します。

お客様情報の変更

ご契約関連の案内や請求書の送付などに使用いたしますので、お客様情報に変更が生じた場合は必ず変更手続きを行ってください。

【お客様情報の変更】

お客様の住所、通知メールアドレス、電話番号、FAX番号、担当者などに変更がある場合

・ 通知メールアドレスは契約関係のご案内のほか、障害やメンテナンスの告知にも利用します。
・ 初期状態では、お申し込み時にお知らせいただいたメールアドレスが登録されています。
・ 第三者への契約名義変更(契約譲渡)はできません。
・ 社名変更の場合は、別途確認書類(登記簿の写しなど)を提出いただく場合があります。

【請求書送付先変更】

契約者住所と異なる住所に請求書を送付したい場合/登録している請求書送付先を変更・削除したい場合

・ 初期状態では請求書送付先はご契約者情報が登録されています。
・ 送付先のみ変更可能です。請求先の変更はできません。
コース変更/ご契約期間の変更

本サービスでは、お客様のご利用状況・用途によって、メモリ容量の異なるコースへの変更やご契約期間を変更できます。
コースの変更はご利用サービスの停止が伴いますので 、お申し込み後、作業日程の調整のために弊社よりご連絡させていただきます。

【コースアップ】

コースアップはご契約期間中でも随時可能です。
コースアップをお申し込みの場合、ご契約残期間の差額料金をご請求させていただきます。次回のご契約からは、コースアップ後の料金が適用されます。

【コースダウン/ご契約期間の変更】

コースダウン・ご契約期間の変更は、サービスのご契約更新時期にお申し込みください。継続請求書にはご入金せずに変更をお申し込みいただくと、変更後の内容で継続請求書を再発行させていただきます。

※ ご契約期間途中での期間短縮はできません。
サービスの解約
※ ご契約期間途中で解約の場合でも、残期間分の返金はできません。あらかじめご了承ください。
※ ご契約継続に必要なご入金がなければ、手続きがなくても契約満了日をもって解約となります。
※ 解約後のサーバは、お客様指定の停止希望日以降、弊社任意の日程で削除されます
※ 削除後の復旧はできませんので、あらかじめバックアップなどを実施してください。